゜+..+゜+..+゜+..+゜+
堂本剛くんを愛する、
薄荷が綴る独り言日記。
゜+..+゜+..+゜+..+゜+.
どこまでも繋がってく愛の軌跡を
一緒に歩んでいこう.。.:*・゚
゜+..+゜+..+゜+..+゜+.

Other
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |  |
KinKi Kids どんなもんヤ! 09・02・02
JUGEMテーマ:ジャニーズ

KinKi Kids どんなもんヤ! 09・02・02 
担当は光ちゃんです。

もっすごい、テンションの低い光ちゃんで、
とてつもなく低い声が響き渡っています( *´艸`)

KinKi Kids どんなもんヤ!

-ジングル-

はい。堂本光一でーす。
今日はまず、あるアンケートの話題から。
電撃オンラインが行った、
『ゲームをプレイしていて感動して泣いてしまったことがありますか?』
というアンケート。
46.5%の半分近くの人が、あると答えているということで、
え〜…続いて、感動して泣いてしまったゲームはなんですか?という回答。
1位が、『ファイナルファンタジー勝戮覆鵑任垢諭
これはまぁ、オレ的にも一番ストーリーで感動出来たゲームですね。
それが1位になってるんですね。うん。
もし、やったことない人はやってみたらいかが?
…でしょ?はい。KinKi Kids どんなもんヤ!はじめます。

-ジングル-

-なんでも来いやのフツオタ美人-

なんでも来いやのフツオタ美人。 
東久留米市のペンネーム、キンキファン歴13年さんです。

以前のコンサートで話していた、
ニューヨークのマンホールから出てる煙の正体がわかったのでメールしました。
煙の正体は、ミスターマリックではなく、蒸気です。
ニューヨークでは室内暖房としてスチームが使われていてビルや、
アパートの地下には暖房用のスチームパイプが張り巡らされています。
高温になったパイプに地下水があたると蒸気となって吹き上がるそうです。
また、冬は気温がマイナス数十度になるので路面が凍結しないように
蒸気で道路を温めているようです。

なるほどね。
聞いてしまうと結構、あぁ、普通やなぁっていうところやなぁ。
まぁ確かに、ニューヨークは、冬は寒いようですからねぇ。
あの、馬車が今でもね?あったりするんですけど…ニューヨーク。
馬糞がかちっこちらしいからね。
馬糞でケガするらしいで?固すぎて。
ま、それぐらい寒いですからね。
で、以前マンホールが蒸気によってぼーんって持ち上がって大爆発みたいなんあったんでしょ?うん。
日本ではあんまりない光景ですよね。
まぁ、僕とかが予想してた下水の方があったかくてそっから蒸気が出てんちゃうかっていう予想がはずれててよかった。
だってイヤやもん。下水の蒸気を吸い込むことになるっていうのがね。
ちょっと気持ち悪いですよね。えぇ。
ま、これは暖房としてのスチーム、このパイプに地下水が当たると、水蒸気となって出てくると。
なるほど。よかった。真実を教えてくださりありがとうございます。
はい。以上、なんでも来いやのフツオタ美人でした。


-ジングル-

-数字王への道-

数字王への道。
はい。数字を見て何を表しているか推理するコーナーです。
今日の数字は岐阜県のえみさんからの数字です。

1日に6800万。

これは何の数字なのか?
まぁ、これだけじゃあね、6800万、円なのか、個なのか。
それすらわからないんで。
ヒント1として

食に関する数字です。

6800万食?
あ、違う…本っていうか、セット…
え〜?マック…関係ない?
【スタッフ:ハンバーガー関係ないですね。使わないですね。ハンバーガーの時は。】
ヒント2。

一人暮らしの人はコレを使う機会が多い…ん?
一人暮らしは…
【スタッフ:食べ物を買って、外で買って家で食べるケースが多いと使う機会が多いということですね】

ヒント3。

地球環境の観点から減らそうという人もいます。

・・・あああ?
・・本?セット?・・
【スタッフ:まぁ、膳とか】
膳?一膳二膳?
【スタッフ:そうですね。そういう…】
○○のご飯?そういうんじゃない?
【スタッフ:そう言う時に用いるものです。】
そう言う時に用いる??
【スタッフ:食べる時に用いる。】
あっ、あ〜…わかった…
箸や!
【スタッフ:そうです。正解】
は〜。なるほど。
正解は日本で使われる割り箸の数。
日本国内では年間250億膳の割り箸が使われています。
木造住宅にすると2万件分…うそぉっ!え〜〜っ。
そのうち97%は輸入材で、さらに輸入量の99%が中国産だということです。
地球環境の問題から、割り箸使用が問題になっていると。
ちなみに箸は3500年前、中国で発生したと言われており、
日本ではいつごろ使うようになったかということは、
7〜8世紀の遺物から木製の箸が出土している。ふうん。
また日本の、3世紀の模様を伝える、『魏志倭人伝』や、
7世紀初頭の様子を書いた、『随所倭国伝』には、
日本人は手づかみと書いてある。ほ〜。
その頃は手づかみだったんだ。ふぅ〜ん。
なるほど。
しかし年間で、2万件分もの木造住宅分の箸を使ってる。これびっくりね。
でも、割り箸なんかで利用した木材の、
これもうちょっと使えまへんよって部分使ってるんちゃうの?
【スタッフ:結構海外から輸入するものに関しては、そうじゃないケースが多いらしいですね】
あ、そう?そうなんや。
それはもったいないな。
そうなんか。じゃあな、アレやな。
割り箸あまりつかわんようにしよう。ね?
箸1こ買やぁいいだけやもんな。簡単な事やんな。
で、ばーっと洗えばいいだけやからな。なるほどね。
まぁ、一人一人が出来ることからやっていくのが大切じゃないでしょうか?


-インフォメーション-


はい。
KinKi Kids、1月28日にリリースされました、ニューシングルです。
『約束』どうぞ。


KinKi Kids 『約束』

-お別れショートポエム-

はい。お別れショートポエムです。
今日は、多摩市のペンネームゆかさんのポエムです。

大分のコンサートのMCで、剛くんが、
『この会場のシャワー、ちょっとやる気がないねん』とシャワーネタを話し、
一緒にいた友達と、『大変だねー』と笑っていた。
コンサートが終わり、自分たちが宿泊するホテルに戻って、
お風呂に入ろうとしたらシャワーがなかった。
今時、シャワーがない部屋なんてないと思っていたので、
自分たちの方が大変だった。

そら大変やな。
しかもMCでこの会場ちょっとやる気ないねんって言ったのオレやねんけど。
なんで剛になってるのかよくわかりませんけどね。ふふふ(笑)
まぁ、いいですけど。
ホテルでシャワーないホテルってどんなホテルですか?今時。
やる気のないシャワーはほんとにね、
寒いし、なかなか石けんとかのぬるぬる感が取れないし、
いいことないんですよね。
ホテルとかにしても、水回り関係?風呂場?
その辺が、やっぱりキレイだとテンションあがるよね。
そういうのありまさぁ〜な?
はい。というわけでお相手は堂本光一でした。バイバイ

| 23:23 | KinKi Kids どんなもんヤ! | - | - |  |
| | - | - | - |  |